次女復活

昨日、38.5度あった次女が、なんと36.4度まで下がりました。すっかり元気。でも、少しご機嫌ななめ。外へ勢いよく、飛び出して、走ろうとすると、どてっぅと両手を出したものの、頭をコンクリートの地面にぶつけてしまいました。「うへーん」としっかり泣いていました。パパの前から3mも走り出していたので、ぶつける前に救出することはできませんでした。ごめんよ。家の中では、カードが入っていた缶へのカードの出し入れが気に入っています。でも、うまく収まらないと、だんだんいらいらいら。。。少し、手伝ってあげると、よろこんでいました。でも、次の1枚がうまく缶におさまらないので、いらいら・・。こうやって、子供は集中力や忍耐力をつけていくのかなぁ。。就寝は、パパと2Fの布団へ。いつもはママと行っているので、いつもと違うためか、パパは自分の布団に潜り込んでいたのですが、たちあがって、部屋を出ようとしています。どうやら、ママと一緒がいいみたい。うーん、パパはママには勝てません。<カウンター2737>