次女、熱をだす

今日は朝から用事があったので、二人娘をパパに見てもらうようお願いしました。昼頃家に帰ると、「次女ちゃん、10時40分頃から寝たよ。」とパパ。いつもそんな時間に寝ることないのに、病気やろか??と一瞬思ったけれど、今日はいい天気、明日は雨だと言ってるし、公園に行こう!と家族みんなで公園へ。長女はシーソーをかなり喜び、「大きく、ゆっくり」とこいだり、木製遊具もかなりへっぴり腰で登っては繰り返し遊んでました。次女も、はりきって、あれ乗る!これ乗る!と主張し、シーソー、馬を堪能。それから砂場遊びも。いっぱい遊んで帰りの車の中、眠くなった次女はスヤスヤ。。。しばらくしてから、次女がゴロゴロしてるので、おでこを触るとなんとなく熱い感じ。あわてて体温をはかると38,5分。ビックリ!昨日の予防接種のせいかなあ。お盆以来の発熱です。しっかり眠って元気になっておくれ。