買い物へ

様子を見て安静の一日。とりあえず買い物へ。いつもは乗らないカートに乗りたいと次女。しばらく乗るとおやつゾーンでおりる!とのこと。よし、「いいよ今日はおやつ買ってあげるから、選んでいいよ」というと、長女はアンパンマンの300円もするおやつを。「そりゃ、ちょっと高い」というと、あれこれ見て「もう、どれでもいい」とのこと。次女は、まだ与えてないどらえもんの絵のチョコのお菓子、赤ちゃんビスケット、ついには、高いところのおやつを取る為の階段を登ったり降りたり。もう、わかった。「長女ちゃん、君の好きな抹茶のポッキーでいい?」「うん!」満足なご様子。次女ちゃんどうしよう。。。と思ったら、いつも大好きなラムネのいっぱい入った袋を持ってきた。「それがいい、それがいい!」と絶賛し、会計へ。待ちきれない次女は、車の中で、3個ほど姉に食べさせてもらい、どこで出たのか、うんこをしっかりおしりにはさんで家につきました。