お外でいっぱい遊んだ日

朝から保育園に遊びに行きました。いろんな先生たちに挨拶しながら部屋を見て周ったり、発表会前なので、劇や歌の練習を見せてもらったり。でも二人は園庭で砂遊びや滑り台、シーソーをしたのが楽しかったみたい。それから、昼寝起きも天気がすごくよかったので、自転車に乗って公園に行き、ブランコやすべりだいをして、それから別の公園に行って、砂場で山を作ったり、まてまて遊びをしたりしました。家に帰ってから花の水やりやシャボンダマをしたり、いーっぱい遊びました。天気がいいと外は本当に気持ちがいいです。

うんこがいっぱい出た長女。それを見て「うんこからケムリが出てる!」と一言。
お風呂あがり、「おしっこ行っとこか?」と聞くと「お風呂でニョウソハイゴウ(尿素配合)したから大丈夫!」やって。おもしろいなあ。