バレンタイン

「今日は好きな人にチョコレートあげるんだよ」って朝から父さんに言ってました。今日は天気もよかったので仲良しのSちゃんと一緒に浜に行き、ゆりかもめにパンをあげたり、浜辺でまつぼっくりを拾ったり、ブランコに乗ったりして遊びました。Sちゃんがクッキーを焼いてくれたのを「おいしい!おいしい!」と言って食べ、長女も昨日スーパーで買った卵型のチョコレートをあげて一緒に食べました。行く途中けんかをしたりするけれど、いつのまにか仲良く手をつないで歩いていて、楽しそうに話したり笑ってる姿は本当にかわいいです。浜に大きな貝殻が落ちているのを見つけ、振ってみると音がしたので、中を開けてみると小さい貝殻が入っていて、みんなでビックリしました。それから、とんびが子どもがつつかれるんじゃないかと思うほど、ものすごく近くまで飛んでくるので「キャーキャー」言ってました。