優しいお姉ちゃん

長女はエビが大好き。だから今日は焼きそばにエビをいれました。すると次女が長女のお皿に残った二匹のエビをねらって手をのばしました。すると長女は「じゃあ、これあげよ。半分こしよな」て、エビを一匹あげました。なんて優しい!!と思い切りほめてあげました。

次女が大好きな私のマクラカバー。それを見つけるといつもクンクンしています。そのマクラカバーを今日は私の顔面にすりすりしにきたので、「ほぉー」といいながら鼻の下をのばすと、喜んでマネしました。その顔のかわいいこと!あんまりかわいいので、長女に「ほら、かわいいで、見て見て!」と言うと、長女も一緒に「ほぉー!!」。みんなで笑いころげました。