いっぱい遊んだ日曜日

今日はとっても暖かかったので、お外でいっぱい遊びました。
次女昼寝中。。長女と一緒に自転車でポストへ。それから公園へ。公園に着くと、友達のT君も自転車に乗っていて大喜び。ぐるぐる自転車に乗って回ったり、どんぐり拾いをしたり、二人乗りをしたり。いつもは、次女と一緒なので、自由がきかず、やりたいことも制限されてるんじゃないかなあ、と思って、今日はとことん付き合って遊びました。疲れたけど、満足。
続いて遊びつかれた長女昼寝中。今度は次女と外へ。そういえば自転車にのせてあげたことがなかったので、近所のスーパーまで自転車に乗って行きました。前席は寒そうなので、帽子をかぶして。初めての自転車、しっかり手のところを持ってくれないので、ハラハラしました。帰ってきてから、家の周りの葉っぱやチェーンを触ったり、砂場で遊んだり、こちらもじっくり遊ぶことができました。
とっても疲れたけど、たまにはこんなのもいいなあ、と思いました。