パパ日記

今日は土曜日。パパの仕事はお休みです。13時からママの散髪を予約していました。
12時50分になっても昼寝をしようとしない娘2人。やむなく、ママは1人で出かけました。それに気が付いた次女は「うわーん!!(お母さんがいないよぅ〜)」そこで、長女が「これあげよっか」と持っていたお菓子を次女に渡すと、次女は突然泣きやみ、もぐもぐもぐ。もう、これで泣くのは終わりました。ママが帰ってくるまで約1時間。始めの15分は積み木をして遊んでいたのですが、少しするとパパが眠たくなりました。みんな寝るよ〜。パパが一番に寝てしまいました。その間、2人の娘は何をしていたのか。TV台の下にあるコード類をさわっている次女。うろうろしている長女。すやすやうたたねのパパ。人、それぞれの楽しみかたがあったのでしょう。14時ごろになると、2人の娘も眠っていました。寝顔をみると、娘2人とも、「かわいいね」<カウンター2054>