ご近所の集い

夕方の生協までの間、ご近所ベイビーが集まりました。我が家は二人で、後3人は次女の同級生になる、一歳になったばかりのチビッコ達です。他はみんな男の子です。手作りのおやつを目の前に、食欲の止まらない我が家の二人。もう、あるだけ食べる食欲はすごいです。同じくらいよく食べるS君はすごく身軽で小柄なのに、うちの次女はドスコイ!て感じで食べた分だけ丸々としています。長女は赤ちゃんいっぱいの中、我が家にはない車の玩具に夢中。次女は珍しいぬいぐるみに興味津々。そして二人が喜んでたのは我が家にはないソファー。登ったり降りたりしてました。ずっと動き回ってる子、座って絵本を見ている子、みんな遊びが違ってかわいいなあ、と思いました。