耳鼻科

夜から降った雪が積もっていて、朝もちらちら雪が降ってました。長女がクシャミすると黄色の鼻水が出てきたので、病院行こうかどうしようか悩みましたが、「こんな天気なら、他に患者さんも少ないだろう!」と思って、勢いで耳鼻科に行きました。さすがにいつもよりすいていて、すぐに順番が来ました。先生が「鼻のバイキンマンやっつけような!」と鼻に消毒したり、「お口アーンして」といわれ、目をつむって大きく口を開けたり、がんばってました。「つよかった、つよかった」と自分でほめてました。薬を待ってる間、次女はうろうろしだしたので、持っていたラムネをあげると、「もっと、もっと」と興奮し、ラムネは半分ぐらい床に転げてしまいました。家に帰って、オレンジ色の薬をがんばって飲んでいます。早くよくなってほしいです。