パパ日記

ディズニー旅行記
4/16 天気は小雨のち曇り。
・スモールワールド
・11時のパレード
 あいにく小雨だったので、雨バージョンのパレードをみることができました。
・昼食 レストランでフラット5のメニューを。
・バス(園内を循環する)
・3時のパレード
 雨がやんでよかったっす。
・スーパードゥーパー
・ショー(ディズニーレビューだったかな?)
プーさんのハニーハント
・ピーターパン
ピノキオ
・メリーゴーランド
・夕食 簡単なピザとポテトとジュースで。
・夜のパレード
そして
サンルート東京のホテルへ。

4/17 天気は晴れ。ホテルであわただしく朝食バイキング。9:00会場の東京ディズニーランドに9:20に入りました。すぐに、ポリネシアンレストランで開催される「リロのランチショー」の予約をしにいくが、ランチショーはすべて完売。これには驚きました。
ジャングルクルーズ 15分待ち
 次女は動物に興味津々。あっぅとか「ゾウ!」とかしゃべっていました。
 長女は、じっくり声をあまり発さずに観察していました。
ウェスタン鉄道 15分待ち
・カントリーベアーシアター 待ち時間なし
 長女も次女も興奮ぎみ。
 いろんなベアーがでてくるごとに、「あれ何だ」とか「あー」としゃべっていました。
・11時のパレード
・昼食
・スーパードゥーパ  13:00から開演のため、12時前から席を取りました
 長女も次女も大興奮。一生懸命、ジャンプしたり踊ったりして、最後にはディズニーのキャラクターとふれあうことができました。娘にはこれが一番よかったよう。
トゥーンタウングーフィーのジャンプする家 15分待ち
 次女が寝たため、長女とパパで。遊べるのは長女のみ。家の中がトランポリンのようになっていて、一生懸命ジャンプしていました。ときどき他の子供とぶつかりそうになっていました。
・メリーゴーランド
 次女が昼寝(ベビーカー)のため、長女とママが乗りました。
・3時のパレード(ドリームオン)
そして、帰路へ。おつかれさまでした。