さぼり気味日記

最近、本当に日記が続かなくなってきました。一回、さぼってしまうとずるずるとなまけてしまいます。ダメですねえ。ぼちぼち気が向いたら書くようにしまっす。
最近、次女に「何か食べる?」「これする?」など尋ねると、「ウ・ン」とゆっくりうなずきながら言うのがすごくかわいくて、何度も聞きたくてあれこれ質問しています。でも、しつこすぎるのか、あまりしてくれません。
長女は、相変わらずかわいい夢を見ます。鬼やあんぱんまん、ドラエモンが出てくるようです。一昨日の晩、私がお布団に入る前、寝てる長女が「母ちゃん来るの待ってたの。。。ムニャムニャ」としゃべったのが、かわいくて、昨日の夜寝てる長女に「どんな夢みてるの?」と聞くと、またも目をつむりながら「まだ、夢見てないの。。。ムニャムニャ。。」と話しました。寝てるのに、会話できるなんてかわいいなあ、って友達に話してたら、「寝てるときに話しかけたらよくないらしいよ」と言われ、とってもかわいくて残念やけど、話しかけるの我慢しようと思いました。ちなみに、自分はヘビの夢を見たり、四葉のクローバーを見つけたりするので、これは、いいことがあるのかも、と思っています。