ディズニーランド二日目

朝は、パパのうがいの音で目が覚めました。6時半ごろ。早い!朝からホテルのバイキング。でも、二人の子どもがいると、バイキングどころではなく、種類をじっくり選ぶヒマもおかわりに行くヒマもありません。気づけば、もう、食べ終わって満足した様子の二人がウロウロしてたので、早々と退散。
とってもいい天気だったので、お客さんもいっぱいで、入り口から混んでました。ジャングルクルーズや汽車なんかに乗って、ご満喫。行きたかったランチショーの予約がとれなかったので、「スーパードゥーパ」というショーに参加。子どもが参加できて、ミッキーやミニー、ドナルドと触れ合えるので、とっても喜んでました。
子どもたちはクマのショーも大喜びで、「あれ、こわい!」とか、「ホクロがある!」とか言ってみてました。
「あれがほしい!」というので、ぷーさんの手に持てる扇風機みたいなものを買って、ご機嫌な長女。ポップコーンをほおばる次女。ランド内は広いのでいっぱい歩きました。時折、疲れては、ベビーカーに乗ったり、次女にいたっては、普段ベビーカーに乗らないせいもあり、ほとんどだっこで、片腕が筋肉痛になりそうでした。
そんな夢の国を後に、またもや。電車の長旅へ。帰りの電車の中も次女は眠らず、泣いたり、怒ったりと、大変疲れました。

こってりしたものが多かったせいか、あっさりした物が食べたくなり、帰りはコンビニおにぎりを買いました。

また、みんなで行きたいです。