ディズニーランド一日目

遅くなりましたが、ディズニーランドの報告します。朝は六時半にタクシーに来てもらい、駅へ。京都から新幹線に乗りました。指定席2枚を取っていて、自由席あいてたら、みんなで座ろう!という予定でしたが、休みというのに、自由席があいておらず、仕方なく指定席2席をピチピチになりながら4人で座りました。子ども二人は膝の上です。そんなきゅうくつな中だったので、二人は機嫌が悪くなって、けんかしたり、泣き出すことも。。。おやつも快調になくなりました。
ディズニーランドに着くと、あいにくの小雨。でも覚悟はしていたので、長女は長靴&レインコート、次女もレインコート、大人は傘やレインコートを着て、ばっちりです。まずは腹ごしらえ!と、屋内のレストランへ。エビフライやドナルドのプリンを食べました。ジュースを一つしか頼まなかったら、争奪戦が起こったので、次からはジュース二ついるなあ、と思いました。
雨のせいか、いろんなアトラクションもすいてました。始めはスモールワールドに行きました。「今日は、乗りたいものいっぱい乗っていいよ!」と言ってあるので、長女は大喜びです。3時のパレードの時には雨もやみ、じっくり座って見ました。それからは、待ち時間ほとんどなく、いろんなアトラクションに乗り大満足!
夜のパレードに備えて、百均でピカピカ光るライトを買って持っていってたので、振りながら、ミッキーやミニーに熱い声援を送りました。
パレードも終わり、ホテルに向かう間、長女がベビーカーに乗って爆睡。次女はおめめランランでした。ホテルに着くと、次女は、さらにハッスルし、「ウキャウキャ」と声をあげ、ベッドを飛び跳ねてました。旅行に行くとハシャグタイプだな、と思いました。目を覚ました長女は、ブカブカのパジャマを着て、なかなか寝付けない様子。またもや二つのベッドにぎゅうぎゅうになりながら、みんなで寝ました。