パパのいない週末

この土日、パパは出張でいなかったので、母子家庭状態が続きました。一番嫌なのはお風呂です。3人一緒に入りますが、長女のけがしてる手をタオルとビニールでくるんで入ります。それから、浴槽では、次女をずっと支えておかないと危ないし、お風呂から出る時も、自分はバスタオルを巻いた状態で、まず、次女を着替え、それから、長女をお風呂から出して。。。。と、大忙しです。それから、料理の用意や片付けの時は、かなり、テレビの力を借りています。そうじゃないと、次女が、料理現場に近づいてくるので、お湯や火など危ないので。まあ、そんな凝った料理もしてないけれど。
パパがいるときは、料理の用意中も、遊んでてくれるし、お風呂も手伝ってくれるのでいいです。早く帰ってきておくれ。