きのこごはん

今日は夕飯にきのこの炊き込みご飯を作りました。長女は大喜びで「うん!おいしい、おいしい」と食べてくれました。後はししゃも。これも二人とも大好きで、骨は嫌がるのでとりますが、よく食べます。後、豆腐のおつゆは、次女が好きで、最近は自分でスプーンですくって食べようとします。それから、豆とウインナーと卵炒めは二人ともイマイチたべず。昨日は張り切って豆を食べてたんやけど。。。あと、いちご。これは次女が大好きで、人の皿の分まで手を伸ばし、あればあるほど食べると思います。長女はいちごのへたが嫌といって、へた付近(いちごの半分くらい)は残します。残した分はもちろん次女がペロリです。二人の好きなものが微妙に違うので、なかなか難しいです。