くるくる最終日

今日は音楽教室の最終日でした。朝から「今日でくるくる最後やし、いっぱい遊ぶんやで」と話してました。いつもよりはテンション高く参加し、楽しんでました。最後には、先生がマジレンジャーの大きなカンカンをくれて、「中のおやつを一つだけ食べて、演奏を聴いててね」と「ひょっこりひょうたん島」と「さよならメドレー」を演奏してくれました。子どもたちは、思わぬプレゼントに大喜びで、うれしそうに演奏を聴きました。さよならメドレーなんかを聴くとなんか親は涙が出そうでした。それから、修了証書みたいなのも頂き、先生も親も感無量な感じでしたが、子どもたちはワーキャーといつもどおりでした。育児休暇中に親子で楽しい経験ができてよかったなあ、と思いました。