おふろ

この前、おふろで遊ぶあんぱんまんのシャワーのおもちゃを買いました。お風呂のお湯を吸い上げてシャワーがでてくるというすぐれもの。長女は最近、もっぱらそれがお気に入りで、来客があれば、あわててお風呂に取りに行き見せているという感じです。身体と髪の毛を洗い、湯船につかるともう、スイッチオン。あがるギリギリまでひたすら、シャワー遊びです。お風呂から出た後も「あー、気持ちよかった」と大満足な様子です。
次女は、最近、髪の毛を洗うのをとても嫌がります。泣いて怒ります。それから、湯船につかると、すぐに「いち、にー」と数え始め出ようとアピールします。それから、バスクリンを身体にチョンチョンつけるのが好きです。長女が先に他の色のを入れているときは、緑アンドピンクの時など、すごい色の湯になります。