よく遊ぶ毎日

近所に長女の同級生Kちゃんが引っ越してきて以来、今まで以上に毎日みっちり遊ぶようになりました。昼寝起きは、毎日といっていいほど、遊んでいます。二人は「自転車」にハマってるので、ちょっとくらい寒くても、どちらかが乗っていれば「自転車乗る!」と言います。決して広くはない家の前の道を、くるくる、うろうろこいでいるだけで、「何がそんなに楽しいんやろ」って思うけど、ずっと乗ってます。夕方は近所のチビッコ達も外に出てくるので、危ないのですが、うまくよけながらこいでます。広い公園まで自転車で行くこともあります。ここ最近、天気も良かったせいか、本当によく外で遊んでいます。長女のペースに合わせて、朝も夕方も遊んでいるので、次女ちゃん、ちょっとお疲れかな、と思いますが、そうやって、次女はたくましく育つんだろうな。いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て、とっても楽しそうな娘たちですが、親はゆっくりしたいです。