家の前で

今日は天気がよかったので、昼寝起き外にでると、近所のチビッコ達もいっぱい集まってきて、シャボンダマしてる子がいれば、車に乗ってる子、走ってる子、石を触ってる子。。それぞれが楽しそうに遊んでたのでよかったです。
今まで盆と正月にしか遊べなかったKちゃんが、この度、近所に定住することになり、同い年ともあって、長女は大喜び。近所には次女と同級生のベイビーズばっかりだったので、一緒に遊べる友達はやっぱりうれしいみたいで、今日もいつも以上にはりきって走り回ったり、なにやらじゃれあって遊んでいました。母子ともにうれしいです。
茶碗蒸し好きな長女のため、いつも買っていましたが、この前はじめて作って見たら、簡単で長女も次女もすごく喜んでくれたので、今日も茶碗蒸しを作りました。「中に何を入れてもいいんだよ」と近所の人に教えてもらったので、今日はかまぼことかにとささみを入れました。この前はブロッコリーを入れました。食事は子どもが好きなメニューになってしまいますが、喜んで食べてくれるとうれしいので、ま、いいか、と思っています。