昼寝

次女が近くのショッピングセンターからの車での帰りに寝てしまったため、
昼食後の13:00ごろに次女のお目覚め。長女は、まだまだ眠たくありません。
ママは14:00ごろから長女と一緒に毛布にくるまって、昼寝体制へ。
パパは土曜日までだったので少し眠たくなってきた。。。
 
そんななか、次女の目はランラン。
部屋の中を、うろ・うろうろ・うろして、あっちのおもちゃ、こっちのおもちゃを引っ張り出してきます。絵本も次から次へともってきて、2ページぐらい読むと、また別の本を持ってきます。「もこもこ」を呼んであげると、パチンというところで両手を鳴らしたりして、かわいいのですが。。。パパは眠たくなってきた。時すでに15:00。
 
もうダメと、パパは眠りの世界へ。ママと次女とパパが眠っている中、次女は何をしていたのか。それは誰にもわからない。
 
30分ほどすると、おはようと長女のお目覚め。「お・はよう」、と声を出してみたものの、からだは目覚めず。パパは少し眠りました。
 
目覚めると、にっこりとおやつを食べている次女。
 
君は、ワルだな。。。<カウンター:2202>