旅立ちの日に

  1. 旅立ちの日に

「旅立ちの日に」の奇蹟 ~いくつもの”卒業”を経て、今響く歌声~

「旅立ちの日に」の奇蹟 ~いくつもの”卒業”を経て、今響く歌声~

先日、EZTVで行われていた卒業式の歌の特集。
インターネット上で、検索をかけると
いろいろな学校で卒業式だけではなく合唱コンクールでも
歌われていることを知りました。
僕(28才)は、
小学校の卒業式:巣立ちのうた
中学校の卒業式:大地さんしょう(だったかなぁ?)
高校の卒業式:?(あれ?おぼえていないぞ?校歌だけで終わったかも)
大学の卒業式:蛍の光(だったかなぁ)
でした。
この歌を初めてきいたとき
いい曲やなぁ。歌いたかったなぁと思いました。