宇治のじじばばと

朝から宇治のじじばばの家へ行きました。昼ごはんの冷麺やフライをもりもりと食べた二人。昼食後、みんなで京都駅付近の梅小路公園へ。じじの新車に乗せてもらい、ご満足な二人。後ろからついてくるパパの車に手を振って喜んでました。公園につくと、アスレチックやコマ、なわとびなどいーっぱいの遊具があり、目移りしては遊ぶ長女。石ころでもなんでも気になっては立ち止まる次女。二人が向かう方向がバラバラなので、別行動が多いです。じじやばばが「電車に乗ろう」「SL館行こう」と誘ってくれてる間も、「あっちの公園がいい!!」と遊具が気になる様子の長女。汽車ポッポにはあまり興味のないような二人でした。が、アスレチックでは、橋を渡ったり坂を滑ったりと、いっぱい身体を動かして遊び、帰りにジュースを買ってあげると、グビグビ飲み干し、車でぐっすり眠ってました。大人もどっぷり疲れました。