牛乳パックで

今日は牛乳パックを使ったおもちゃを教えてくれるイベントに行きました。ブーメラン、びっくりばこ、ヒコーキ、竹とんぼを作りました。次女は、お腹すいた!と動物ビスケットをムシャムシャ食べ、長女は、ペンで模様を書いたりしました。なんでもないブーメランでも、長女はとても喜び、「見ててや」と何回も投げてました。それから、ビックリ箱も、何度もふたを閉めて開けては、「わあ!!」とその度驚いて喜んでました。竹とんぼも他の友達も一緒にとばしてみたり。。。たくさんの作ったものを両手いっぱいに大事に持ち歩いてる姿を見て、「うれしいんやなあ」と思いました。家では、なかなかゆっくり作ってあげられないから楽しかったです。
それから、帰りに寄ったスーパーでアンパンマンのガチャガチャをしたら持ってないキャラクターが出てきて「当たりや!」と喜んでたら、おばさんが近寄ってきて、「これ、孫が大好きなんやけど家にたくさんあるしあげるわ」と値段の高いほうのガチャガチャを頂き、長女も次女も母も「ありがとう!」と大喜び。「いい子にしてたらいいことがあるもんだ」と言って気分良く帰りました。