ゆりかもめ

今日は天気もよかったので、Sちゃん姉弟と一緒に近くの湖岸へゆりかもめを見に行きました。朝からはりきってパンやに行き、5円でパンの耳をゲットしました。湖岸につくとゆりかもめがチラホラ。もって行ったパンをちぎって投げると、いーっぱいのゆりかもめが空中キャッチしながらパンを食べに来て、チビッコ達は大喜び。パンの耳がおいしかったので、大人も子どもも味見しながら、鳥たちに投げてました。浮御堂の近くの草原で走り回ったり、今日もいっぱい外で遊べて楽しかったです。次女はベビーカーに乗ってるのが嫌で、乗せると怒るので重たいけれど抱っこしましたが、何が気にくわないのか、それでも泣きわめき、帰りは汗をかきそうなくらい疲れました。