ひいじじばばの家

今日は高槻のひいじいばあちゃんの家に行きました。
持って行った「アンパンマンかるた」長女はイラストで覚えていて、じじばばに圧勝!!大人だと手加減してしまうけど、いい勝負だったので、ちびっ子と老人が一緒に遊ぶのもいいものだなあーって思いました。
次女はテレビの下の、あやしげな人形たちに興味津々。かなりレトロな人形たちをペロペロ味見したり、ひょっとこ人形の首が動くのを喜んだり。こけしさんは、髪の毛をひっぱられ、かなりずらがズレた状態で放置されてました。
お昼ごはんは、お寿司をとってくれて、父母は大喜び。
次女は初めてのいくらを気に入りおかわり。長女はおうどんとえびがお気に入りな様子。いろんなお寿司があったけど、きゅうりのかっぱ巻きを好んで食べている二人を見て、子どもはそれでよろしい!と思いました。