夕涼み会

保育園でのお祭り。
ピンク色の甚平を着て娘は上機嫌。
魚釣りをしたり、
いつもの部屋でボール遊びを黙々としていました。
「ボール!、ボール!!」とボールを拾っては
段ボール箱の穴が空いているところに何回もいれていました。
「こうやって遊んでるんやなぁ。。。」
そうこうしているうちに年長さんの歌がはじまりました。
他のみんなは見に行っています。
でも、娘は、もくもくとボール遊び。
独自の道を進んでいます。
これが個性なのか?
わがままなのか?
いいことなのか?はわかりませんが、
一生懸命遊んでいる姿をみると、
ずーっと見守っていたい気持ちになりました。


最後の方には、
ソーラン節等の曲がながれてみんなで踊ることになったのですが、
いつもは張り切っているはずなのに
「あっこ(抱っこのこと)、あっこ」と。


甘えん坊さんでした。